2021年07月28日

■オークションに出品します。

■ヤフーオークションにグラスアイを出品します。(7/28)

■夕焼け18/10ミリ@
1.jpg
3.jpg
2.jpg
5.jpg

■夕焼け18/10ミリA
1.jpg
3.jpg
2.jpg
5.jpg

夕焼けの空の色をイメージしたグラスアイです。
角度やライティングによって明るいオレンジ色に見えたり、夕暮れがかって見えたりします。
とても綺麗で不思議な色合いです。(モデルはサンライト肌です。)

銀窯変を一部に利用しています。ランダムで溶け残った銀が入ってキラキラしています。
変化を出す為にベースにアベンチュリンガラスの赤を混ぜています。奥の方に砂のように入っています。
部分的にネオジウムを使用していますのではめた時に紫がかった影が入ります。
(もしかしたらネオジウムではなく窯変の色かもしれません)
表情の変化を出したくて、複雑な工程をひとつひとつ手作業で製作していますので、多少のゆがみがあります。
できるだけ揃った綺麗なものを選抜しました。
金赤のガラスにもともと気泡が入っているため無気泡ではありません。


■規格外品セット10組
1.jpg
2.jpg
9.jpg

正規品で販売するのをためらった、やや不ぞろいだったり難があるアイを10組セットにしました。
観賞用にはなりませんが、自分はよくこのランクを自宅ドール用にしていますので、上手くはめて使用する分には問題ないと思います。
裏面は研磨していますが、正規品と差別する為端の方を少しカットしています。
(使わないものを再譲渡してもかまいませんが、その際は規格外品の明記をお願い致します。)

左列
■夕焼け18/10mm…ゆがみ。
■水色17.5/9.8mm…試作品(その後作らず)、瞳孔上に気泡あり。
■ベビーピンク17/9.5mm…片方ゆがみ。
中央列
■18世紀ロンドン(銀窯変濃紫基調)16/8.5mm…ほぼ完品。製作時他のものに比べて少し瞳孔が中心から外れていた。
■銀窯変虹色ピンク基調16/8.8mm…瞳孔が中心から外れている。
■ペリドット16.5/8.5mm…ほぼ完品、ほんの少し左右でドーム高差あり。
■ブルーローズ16/9mm…片方のみ虹彩線の中心が外れる。
■青りんご16.5/8.5mm…瞳孔の後ろにうっすら気泡が見える
右列
■成層圏ブルー14/7mm…瞳孔の上に細かな気泡あり
■銀河グラスアイ天の川14/8mm…ほぼ完品。左右で銀河の色の出方が緑よりと青よりとで差があります。

7/29写真追加
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg


使用しているガラスは耐熱ガラスではありませんので、急な温度変化や衝撃に弱いです。
1点1点手作りしている為、どうしても個体差があります。
細かな点が気になる方は入札をお控えください。

以上気に入ってくださる方は宜しくお願い申し上げます。

posted by 永遠 at 20:12| オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする